« お名前は♪ | トップページ | マロンのマイブーム »

家猫化してます♪

無沙汰しておりますsweat01

気づけば夏sun

毎日暑くて皆様体調崩していませんか?

マロンですが、6月末にワクチン接種&エイズ・白血病の検査をし、無事何も出ず一安心です(6/29 1.5kg)

07156/30撮影

ラン達との関わりもこれで全く問題なしですgood

只今、ヤンチャ真っ盛りで力も出てきたので子供達は足を噛まれたりして特にヒビキはよく泣かされています

でも

0715016/26撮影

071502_26/26撮影

071503_27/7撮影

子供達のお昼寝に良く付き合い

071504_27/2撮影

オヤツもおこぼれまたは奪えるものはないかと(笑)狙っています

以前にも書きましたが、かなりの食欲で、ラン達のご飯もよく奪っているので3か月にしてこのお腹shock

071505_37/7撮影

成長期ではあってもこのお腹は問題ですよね

ちょっと気をつけないと~~

紹介したい事は沢山あるのですが、ココログの調子が悪く、写真を1枚アップするごとに保存しなければならず、ちょっと時間がないので、今日は最後に一つ

チャームポイントの紹介note

遠くから見るとわからないのですが、鼻にポッチが

0715066/26撮影

保護した頃は汚れかと思っていたのですが,何度拭いても洗っても残っているので(笑)模様なんだな、と。

大きくなるにつれて、どんな風に変化するのか気になります

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お名前は♪ | トップページ | マロンのマイブーム »

コメント

待ってました!マロンちゃん報告!
うわ~ますます可愛くなってきましたねぇ。
目がまん丸~(´ω`*)
へ~もう子供さんがたとも、こんなに仲良しなんだ。
きっとお二人とも、上手に接していらっしゃるんでしょうね。
すっかり、猫マスターだわ。
って言うか、兄弟?( ・∀・ )

鼻のぽっちかぁ。
そういうのが年とともにどんどん増えてきたトラ猫さんを知ってるよ。
そういうこともあるのねぇ。
うちのピンクの鼻どもは、変化なし。
さて、マロンちゃんはどうなるかな?
(お腹もね(笑))
次の報告、楽しみに待ってま~す!(^▽^)/

投稿: ねこからげ | 2013年7月16日 (火) 09時52分

マロンちゃん検査結果、異常なしでよかったですね。
一枚目の写真はもちろん、ミユちゃんやヒビキ君とのショットも
とってもとっても可愛いですheart04
すっかり家族の一員ですね。
特にヒビキ君とは、寝姿も一緒だし
おやつの時も傍に居てなんとも微笑ましいです(o^-^o)
お鼻のポッチもキュートheart
またまた楽しいご報告お待ちしていまぁ~す。

投稿: えぷろん | 2013年7月16日 (火) 23時06分

うひゃっ マロンくん かわいいっ
この時期が 一番 興味あって
とっても かわいいっ

家族になって これからずっと
みんなで仲良くね。

うちも 大福が来て チビのおもちゃ?ってくらい(笑)
だけど 大福も 満更でもなく
楽しく 子猫&子供同士で
仲良く遊んでましたよ。

みゆちゃんも 響くんも
かわいい兄弟ができてよかったね

投稿: SALY | 2013年7月17日 (水) 21時18分

マロン君、どんどん可愛くなってきた感じ♪

小さい頃って噛みますよね。
でもミユちゃんやヒビキ君と一緒に寝てる姿、なんとも癒される光景ですね。

鼻のポッチはチャームポイントになりそう。
かなり食いしん坊さんみたいだし、もしかしたら一番大きくなるかもですね。

投稿: myutan | 2013年7月22日 (月) 11時02分

マロンちゃん、異常なしでヨカッタですね~happy01
日に日に大きくなって行って・・・
子供の成長って、ホント人間も動物も同じで早いですね。
もう、ミユちゃん・ヒビキ君は夏休みでしょうか?
misarinさん、夏バテされませんように・・・子育て、楽しんで~~~note

投稿: tomo | 2013年7月22日 (月) 14時22分

sun ねこからげさん
保護した当初結膜炎があったからか、普段は目をしょぼしょぼしている事も多いですが、写し方によってはまんまるです(笑)
マロンは物怖じしない性格なので子どもでも何でもへっちゃらです
ミユが友達連れてくると自ら輪の中に飛び込んでいきますから〜

ランは仔猫の頃、頭にグレーの模様があったのが徐々になくなったのですが、マロンはどうでしょうね?

投稿: misarin | 2013年7月25日 (木) 06時22分

sun えぷろんさん
2ヶ月も家にいると検査で何か出たらどうしようかと心配だったんんですが、無事に何も出なくてよかったです
マロンは子どもが大好きで、朝も起きてくるとダッシュで子ども達の所に駆け寄ります
ミユがしつこくしていても、平気なので相当の根性の持ち主です(笑)
最近は手や口も出るので食事の時はゲージです
食いしん坊なのも困ったものです

投稿: misarin | 2013年7月25日 (木) 06時26分

sun SALYさん
大福ちゃんも、子ども好きなんですね〜
家も、すっかりおもちゃですが、それでもマロンは嫌ではないようなので、子ども同士、色々楽しいんでしょうね

猫同士はなかなか思ったように仲良くはまだなれませんが、まあ、時間をかけて頑張ろうかと。

早く皆で一緒にご飯食べられるといいな、と思います。

投稿: misarin | 2013年7月25日 (木) 06時29分

sun myutanさん
仔猫も子犬も甘噛みが結構痛いですよね
子ども達には噛まれたらぬいぐるみを出せ、と言っているんですが、なかなか。。。
まあ、今だけ、と思って我慢するしかないかな〜

鼻のポッチは成長と共に大きくなるかしら?
こちらの成長記録も残さなくっちゃ、ですね

我が家は人間も猫もみんな大きくて困っちゃいます
マロンも大きくなるだろうな〜

投稿: misarin | 2013年7月25日 (木) 06時49分

sun tomoさん
ホント、異常なしでよかったです
マロンもあっという間に2キロオーバー
もっとゆっくり成長してもいいんですけどね
我が家は長い夏休みが始まりました
が、早速事件?!も
バタバタしっぱなしです

投稿: misarin | 2013年7月25日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お名前は♪ | トップページ | マロンのマイブーム »