« 家猫化してます♪ | トップページ | 夏のあれこれ »

マロンのマイブーム

8月に入りましたね~

わが家も子供達が夏休みで毎日バタバタですsweat01

さて、マロンですが、先日、2回目のワクチンを打ちに行ってきましたhospital

体重はなんと、2.5キロ!

1カ月で1キロも大きくなっていました。今、約4か月ちょっとなのですが、どこまで大きくなるのやら…

3匹の関係ですが、大きな変化はなく、マロンはランにちょっかいを出し、ランは迷惑そうだし、カリンちゃんは一向に心を開かず、マロンがいると攻撃的に追いかけてます

一応、こんなスリーショットも

0805017/23撮影

微妙な距離感出てますね…

まあ、子供達がいる時はカリンちゃんは下に降りてこないのでマロンは伸び伸びtごしてるし、あまり気にせず自然に任せています。

マロンの最近のブームは

0805027/9撮影

ボールで遊ぶこと

と言ってもピンクの大きなボールではないですよ~

口にくわえているものがわかるかな?

080503

実はこれ、カリンちゃんの毛玉ボール

ペンペン転がしてはくわえてどこかに持っていくのを繰り返しています

大きさもちょうど良いんでしょうね

普段いじめられているカリンちゃんの匂いもするし(笑)

もう一つのブームは

0805047/15撮影

このカゴで寝る事

080505

ヒビキがこんな風に持っても居心地が良いので逃げようとしません

080506

カッコイイかどうかは別として一丁前にこんなポーズを取るようになったヒビキです

まだまだネタはつきませんが、今日はこの辺で

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 家猫化してます♪ | トップページ | 夏のあれこれ »

コメント

4か月で2.5キロは大きいですねぇeye
まぁ、茶虎は大きくなりますから!
ラン君といい勝負かもしれませんsmile

ボールが大好きなお年頃ですよねぇ~
うちでも、大人気です!
カリンちゃんの匂い付きというのがいいですねgood(笑)

その籠に入っていられるのも今のうちですよぉ~apple

これからも、楽しみにしていますhappy02

投稿: さやか | 2013年8月 6日 (火) 22時54分

マロンくん、大きくなりましたね~。
よく食べるんだよね(笑)
カリンちゃんの匂いがするボールね(笑)
ボール咥えて可愛いね~。
籠ごとヒビキくんに持ち上げられてるね~。
一丁前のポーズも決まってるよん(◎´∀`)ノ

投稿: ブースカママ | 2013年8月 7日 (水) 16時22分

マロンちゃん、すくすく育っていますね。
可愛いなぁ。(´ω`*)
毛玉ボールくわえてる口元も可愛い。
そうかぁ、まだみんなに認めてもらえてないかぁ。
いいよね。
これからこれから。
この先ずっと一緒に暮らすんだから、
仲良くなる時間はたっぷりあるし。
みんな家族だもんね。

しかし・・・
そのかごに入れるのは後わずかかもね。
入りきれずにこぼれだしたときのマロンちゃんの
「あれ?」って顔が見たいわ(笑)

ヒビキ君も、大きくなりましたね。
やんちゃそうだ~(^ー^* )フフ♪

投稿: ねこからげ | 2013年8月10日 (土) 18時58分

マロン君が、どんどん大きくなってる♪
一体どのくらい大きくなるのか楽しみです。

ヒビキ君も大人になったら180超えかもですね。
顔つきも、だんだん幼児から子供になってきたみたい。

カリンちゃんは心を開かないんですね。
でもうまく住み分け出来てるみたいだし、少しづつ慣れてくるといいですね。

投稿: myutan | 2013年8月20日 (火) 11時25分

cancer さやかさん
マロンは、かなりの食欲の持ち主ですよお
みんなのご飯食べまくりです!
まあ、どの子も痩せないのでそれもどうかと思いますがw
どんどん大きくなっていて通常の子の大きさがわからないです
籠が基準になりますね

マロンは転がるものは全般的に好きですが、カリンちゃんボールが1番のお気に入りです
興奮しすぎちゃうので適当に隠しちゃいますけどね

投稿: misarin | 2013年8月20日 (火) 15時47分

cancer ブースカママさん
マロンの食欲はすごいですよ〜
多頭飼いだと食べ残しをする子が多いと大変だとつくづく感じました
でも、今さらご飯の時間を決めて食べさせてもな〜と思うので悩み所です。

マロンは自分が子ども達と同類だと思っているので一緒に遊ぶのが大好き
こんな風にされても全然平気です
得な性格です♪

投稿: misarin | 2013年8月20日 (火) 15時50分

cancer ねこからげさん
マロンはすくすく、というよりぐんぐん大きくなっています(笑)
すでに籠も危ういです
マロンが遅いかからなければランもクンクン匂いかいだりしてるので、少し落ち着けばランとはうまくやっていけそうですが、カリンちゃんがねえ
大きさが逆転した時にどうなるんでしょうね

ヒビキもかなりのやんちゃ者!
言う事聞かなくて困っちゃいます

投稿: misarin | 2013年8月20日 (火) 15時56分

cancer myutanさん
ホント、マロンはどこまで大きくなるのやら。。。
ランに慣れているとは言え、大物(笑)ばかりで困っちゃいます
幸か不幸か我が家は一人一部屋それぞれの居心地の良い場所があるのでなんとかやってます
でも、私たちのいないときはどうなっているのか不明ですが

ヒビキは大きくなるでしょうね〜
3月生まれのくせにクラスで一番大きいし、主人も私も大きいので遺伝子的に小さくなる要素がありませんww

投稿: misarin | 2013年8月20日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家猫化してます♪ | トップページ | 夏のあれこれ »