« マロンのマイブーム | トップページ | 投票お願します♪ »

夏のあれこれ

今日は9月8日。

雷で朝早くに起こされましたが、2020年の東京オリンピック開催が決まったと嬉しいニュースがshine

7年後、みんなは何をしているかしら?

せっかくなので、何か見に行きたいな~

我が家はようやく、夏休みが終わりましたscissors

ヒビキが幼稚園に行きだしてから初めての長期のお休み。

何かと忙しく過ごしました。

夏休みの出来事の一つといえば、

090801

ピアノが届きました~heart01

5月からミユが通いだしていたのですが、義父母に買ってもらいました

早速

0908028/2撮影

マロンもポーズを決めてくれましたよ

090203

ボクが弾くニャン♪

いえいえ~、それは勘弁してください~~bearing

090804

まあ、マロンも時々ミユが練習をしていると寄って行く事はありますが、悪さはしていないようです。

そして

090805

カリンちゃんもチェックに来ましたよ~

久々にかりんちゃんの動画を撮ったのでお時間がある方はどうぞ。

カリンちゃんの足の様子がわかりやすいかも

ずっと更新していないので、ネタは尽きませんよ~

好奇心旺盛なマロンはお風呂の時も覗きにきますeye

0908078/6撮影

濡れるのはイヤなんですが、気になる方が優先されるようです

090808

まだ湯船に落ちた事はありませんがいつか落ちそうです

0908098/10撮影

マロンは、といえば5ヶ月をすぎましたが、既に3キロ越え

既にちょっとした成猫です

中身はまだまだおこちゃまですけどねbleah

ランとの差も

0908108/17撮影

だいぶ縮まったかな

まだまだ仲良しとまではいきませんが

0908118/17撮影

マロンが飛び掛からなければこんな近くにいる事も

でも、これは時間の問題ですぐに

090812

バトルが始まりますけどdash

まあ、マロンが落ち着けばもう少し仲良くなれるかなと思います。

ちなみにカリンちゃんとの関係は今の所改善の余地なしですcrying

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« マロンのマイブーム | トップページ | 投票お願します♪ »

コメント

ピアノ~♪(≧∇≦)
子どもの頃、ピアノがあるおうちが憧れだったわぁ。
うちは貧乏で、ピアノどころじゃなかったから。
ミュちゃん、いっぱい弾いて、上手になってね!
がんばらないと、マロン君のほうが上手になっちゃうかもよ(笑)
猫が弾く「ねこふんじゃった」とか♪

ま~☆
ミユちゃんの入浴シーンだわ!(*ノωノ)
マロン君、男の子なんだから見ちゃダメじゃん!

マロン君、もう3キロ超えですか。
お顔は幼いけど、体格は大人なんですね。
まだまだじゃれたい年頃。
ラン君、お相手ご苦労様。(;´∀`)
落ち着きが出るまで、もう少し待ってやって。
(うちのやんちゃマルは、3歳でも落ち着かんけども・・・)

投稿: ねこからげ | 2013年9月10日 (火) 19時01分

ミユちゃんすっかりお姉さんになりましたね。
ピアノの前でのおすまし顔が可愛い~happy01
義父母様からのプレゼント!?(ドキッ!heart01
我が家も夫のお尻をたたいて一踏ん張りしてもらわねばcoldsweats01
好奇心旺盛のマロン君。
お風呂場での様子は微笑ましいです。
でも、湯船に落ちないでね~(笑)
カリンちゃんの足、動いている時の様子は
以前ほど違和感を感じなくなったように思います。
ランくん、カリンちゃん、そしてマロン君
三猫三様、個性があって楽しそうですnote

投稿: えぷろん | 2013年9月10日 (火) 23時27分

大変ご無沙汰しっぱなしで、ごめんなさ~い!

あっら~、ミユちゃんすっかりお姉さんになっちゃいましたね~shine
ヒビキ君も、男の子!って感じになって・・・note

カリンちゃん、キレイに歩けていますね~♪
マロンちゃんも、すっかり大きくなって・・・!
ランちゃん、み~んなのイイ~お兄ちゃん・・・ネッhappy01

投稿: tomo | 2013年9月11日 (水) 08時04分

tulip ねこからげさん
今のところ、ミユは楽しく弾いてます♪
段々難しくなってきた時に根気よくできるといいな、と思います。
マロンはミユによく付き合ってますよ〜
ホント、そのうち猫踏んじゃったとか弾いちゃいそうですw

ミユの入浴シーン☆
これが最初で最後の登場かな〜
子供の顔を出すのも色々と言われてるので、悩む所です
成長を楽しく見てくれる方も多いので

マロンはホント、顔は幼いけど体は。。。
そろそろ去勢手術も考えないと〜な時期になってきました

投稿: misarin | 2013年9月19日 (木) 22時44分

tulip えぷろんさん
ミユはおませさんで困ったモノです
写真もポーズばかりとってますよ〜
義理父母にはホント、感謝です
けど、なかなかできないですよね
私たちがジジ、ババになった時できるのか不安です

;/。。。。。。。。。。
↑はマロンですw
何をやっても興味津々で!
パソコンの上も大好きなんです

カリンちゃんは、マロンが来てから元気いっぱいです
普通の子と同じ位早くマロンを追いかけてますから〜
ある意味良い刺激なのかもしれません

投稿: misarin | 2013年9月19日 (木) 22時50分

tulip tomoさん
お忙しいのにありがとうございます!

ミユもあと半年で小学生ですよ〜
早いですよねえ
9お000000000000000000000^「____________dfっっっっっっっっっっっっgcっっっgっv777っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっg7っっっっっっっっっっっっっっvっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっb
↑マロンの登場ですW

ヒビキはやんちゃ坊主で手を焼いてますう

カリンちゃんはそれなりに上手に後ろ足と付き合っているのかな〜
マロンをかなりの早さで追いかけてますからね

投稿: misarin | 2013年9月19日 (木) 22時57分

あはは~~~happy01
9お○・・・ときて「オッ?」と思ったら、マロンちゃん・・・cat
ナイスだわ~~~goodshine

投稿: tomo | 2013年9月21日 (土) 12時12分

ミユちゃん、ピアノをゲットしたんですね!misarinさん宅は、リビングが広いのでいいですねぇhappy02
マロン君も満足そうですね!

カリンちゃんが歩いてる!
思ったより、不自然ではなくて、ビックリしました。
しかも、スリスリなカリンちゃんbleah
可愛いですheart01

マロン君、お風呂に興味があるようですねnotes
お風呂に落ちる事故は、よく聞くので、お気を付け下さいね~dash

投稿: さやか | 2013年9月21日 (土) 14時41分

マロンちゃんが弾くのはやっぱり「猫ふんじゃった」でしょうか?(笑)
もう3キロもあるんですか?
我が家のニャーが一番体重のある茶ったんでも
4キロ少し。。。
男の子は成長が早いのかしら??
そう聞いて改めて写真を拝見すると。。。
ランちゃんてでかいんですね(^ ^);

投稿: coco-punch | 2013年9月25日 (水) 12時03分

tuliptomoさん
マロンはPC好きで困っちゃいます
画面開けて置いておくとチャッカリ座ってます
温かいのかしら?

投稿: misarin | 2013年10月17日 (木) 21時25分

tulipさやかさん
ピアノは準備してたかのようにピッタリなスペースがあって笑っちゃいました
おかげで主人の趣味の机が移動になりましたけどね

カリンちゃんの歩いてる所、ちゃんと動画でお届けしたことがなかったですものね
足が悪い割にしっかりと歩けてますよね~
かなりの速さでマロンを追いかけてますし、ジャンプ以外はほとんど普通の子と同じです

お風呂は危険ですよね
かわいそうですが、時々水をかけてあまりお風呂好きにならないようにしてます

投稿: misarin | 2013年10月17日 (木) 21時30分

tulipcoco-punchさん
いつか弾かせてみたいですね~

我が家はどの子も大きくて、マロンももう少しで4キロですぅ
女の子のカリンちゃんも4.5キロ位あるんです
おやつはあげてないし、分量通りのごはんなんですけどね~
ランは7キロプラス毛があるので相当大きいと思います
機会があったら是非我が家においでください♪

投稿: misarin | 2013年10月17日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マロンのマイブーム | トップページ | 投票お願します♪ »