« 投票お願します♪ | トップページ | もうすぐ3月♪ »

ご無沙汰しております!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますshine

何かとバタバタしていてすっかりサボってしまいました

まずはマロン

010901

無事に去勢手術も終わりました。

12月の上旬に行ったのですが、約8か月で4.2kg。

先生が量り間違いかとやり直した位大きくなりました~

野良を保護して去勢や避妊手術した場合、私の市では補助が出るのですが、今回初めて使い、無事に5000円の補助をいただきました。

色々な手続きは必要ですが、助かりますね

010902

懐っこさ、甘ったれは変わらず~heart04

次はクリスマス用に撮った写真xmas

010903

小さくて胴回りが足りず~(笑)

010904

そして、前回の記事でお願いした写真コンテストの結果ですが、順位は5位だったのですが特別賞をいただいちゃいました

010905

これも皆様のおかげです。ありがとうございます

ランそっくりなぬいぐるみnote

010906

そして、子供たち

11月に七五三をやりました~

010907

010908

照れ屋のヒビキなので写真撮影をかなり心配しましたが、終わってみたらそれなりに撮れていてよかったです

010909

010910
どうせなら、と洋装も撮りました。上の写真はもちろん全てカメラマンの撮った写真です

後日、お参りではミユは別の着物

010911
主人の従妹が来た30年位前の着物でしたが、ミユの2種類の着物姿を見れて家族は大満足ですgood

とまあ、色々?とあった年末年始でした。

今年はもうちょっと更新できるように頑張りますrock

今年もどうぞ、よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 投票お願します♪ | トップページ | もうすぐ3月♪ »

コメント

あけましておめでとうございますnote
今年もヨロシクお願いいたしますね。

大変ご無沙汰しちゃっててすみません!!
み~んな大きくなって・・・イイですぞ~heart01
今年も素敵な一年でありますように・・・shine

投稿: tomo | 2014年1月 9日 (木) 21時16分

今年もよろしくお願いしまーす(◎´∀`)ノ
マロンちゃんもすっかり大人のお顔shine
体も大きくて驚きました。
ウチが今ちょっと痩せて4.4kgですからcoldsweats01
元気いっぱいで頼もしいです~
私、ミユちゃんの3歳の七五三写真が
未だに印象にっていたので、今回の
お姉さんになったミユちゃんに見惚れちゃいましたheart02
ヒビキ君も立派な紳士ですねgood
みんなこんなに大きくなるんだもの・・・
私がバァバになるはずです(^-^;
お忙しいでしょうが、これからも更新待ってますね~

投稿: えぷろん | 2014年1月10日 (金) 14時51分

misarinさんのお住まいの地域は、不妊手術に助成金が出るんですね!私が住んでいる市には、飼い猫にはもちろん無く、野良猫にはあるのですが、とってもハードルが高くてほとんどの人が使えません。自治会の許可や、前もっての市職員が不妊手術する猫の確認をするのが条件だったり、、、結局、地元ボランティアに言われてイヤイヤ作ったシステムなので、本当に酷いです。その点、ボラの間では、横浜市は予算をとっていて進んでいると有名です。

ミユちゃん、大人っぽい顔つきになってきましたねぇeyeびっくりしちゃいました!
年賀状で頂いた以外のショットも見れて、嬉しかったです☆

投稿: さやか | 2014年1月11日 (土) 21時41分

今頃のコメントでごめんなさい。
ランちゃんの特別賞、おめでとうございます。
もしかしたら、サイトの特別賞の記事にコメントいただいていたのではないでしょうか?
スパムが多く、セキュリティを強化したために、正規のコメントを受け付けていない期間があったことが判明しました。
もし、コメントをいただいていたら、本当に失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさいね。どうぞ、お許しくださいませ。

投稿: *mieko@猫友日めくりスタッフ | 2014年1月13日 (月) 00時21分

特別賞、やりましたね!
やっぱり、面白顔の勝利?( ´艸`)
ぬいぐるみ、そっくりですね!
ランちゃんに双子の兄弟が出来たみたいです。

手術の補助金、こちらでは公ではありません。
うちのキジボン・ネネ・チビクロ・ショウが子猫のときに、
たまたま、野良猫救済のボランティア団体が
手術代を半額出してくれるというキャンペーンをしてましてね。
喜び勇んでお願いしました。
何しろ数が多いもんで大助かりでした。
マルと、ミィ、ミクとハナの4匹も、
また別の団体にお願いして、
半額でやってもらえました。
メスは高いので、特に助かりました。
(半額でも1万円ですからねぇ)
手術代が、もっと安くなれば、
不幸な野良猫を減らすことが出来るのにね。
自治体にもっと頑張って欲しいものです。

七五三、おめでとうございます。
ヒビキ君も、もうそんなに立派な男の子に成長してたんですね~。
浦島太郎になった気分です(笑)
二人とも、もっともっと大きくなれ!

あ。ちなみにうちの娘は成人の日を迎えました。
忙しいとかで、式には行きませんでしたけどね。
子どもって、いつの間にか大人になってしまうのねぇ。

投稿: ねこからげ | 2014年1月15日 (水) 01時21分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
七五三、2人とも決まってますね~。
似合ってる~。
あっという間に大きくなった気が・・。
年取るのも早いと思う今日この頃(笑)
ランくん、受賞おめでとうございます。
マロンくん、手術したんやね。
助成金かぁ。うちの市は出てないな、おそらく。
私も更新超不定期です。
お互い、頑張りましょうね~(笑)

投稿: ブースカママ | 2014年1月17日 (金) 13時45分

cat tomoさん
今年もよろしくお願いします!!

ほんと、その時その時はそうではなくても振り返るとあっという間ですね
ミユもあと少しで小学生ですから~

投稿: misarin | 2014年1月23日 (木) 16時51分

cat えぷろんさん
今年もよろしくお願いします!

我が家の中ではまだまだマロンは痩せてるし子供って感じですが猫の中では大人の仲間なんでしょうね
ちょっと前にランを測ったら、なんと7.4キロ!
マックスですぅ
そろそろワクチンの時期なんですが先生に怒られそうです
おやつも食べてないんですけどねぇ

ミユの3歳を覚えて下さったんですね
あの時は2歳半、今回は5歳8か月。
この時期の3年は大きいですからね~
ヒビキも当日はちゃんとポーズ取れなくてどうしたものかと思いましたが、出来上がってみたらそれなりで。
カメラマンの腕はさすが!と思いました。
お孫さんの七五三も楽しみですね

投稿: misarin | 2014年1月23日 (木) 16時58分

もう二月ですが、今年も宜しくお願いします♪

特別賞、良かったですね。
マロンちゃんはすっかり大人猫になりましたね。
でも相変わらず可愛い☆
ラン君はクリスマスカラーがお似合いです。
でも7キロ超えにはびっくり!

ミユちゃん、ヒビキ君、おめでとうございます。
もうすっかりお姉さんになったミユちゃん、着物もドレスも似合ってますね。
ヒビキ君はいやがらずに写真撮らせてくれたのかな?
きりっとしてますねー
うちの息子はいやがって機嫌とるの大変でした。

それにしても、ミユちゃんが小学生なんて本当私も年とるわけですね。

投稿: myutan | 2014年2月 1日 (土) 13時46分

cat myutanさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

マロンはほんと、もう大人です
もうちょっと子猫でいて欲しかったですぅ

七五三、来年でもよかったんですが、二人とも大きいのでやっちゃいました
ヒビキは、ダメでしたよ~
泣いたり、カメラ向けると怒るとか(笑)
でも、そこはプロのカメラマン!
仕上がりにはそんな様子がわからない出来だったのでよかったです

投稿: misarin | 2014年2月26日 (水) 17時02分

cat さやかさん
私の所で補助をやっているのは知っていましたが、手続きが面倒そうでやていなかったんですが、近所の協力があれば意外と簡単でした。
野良、という確認を近所の人の署名と確認の電話で大丈夫!
年に2匹まで大丈夫だそうです
知らない人が多いみたいで、もっとアピールすればいいのに、って思いました。

ミユもヒビキもいつの間にか顔つきが変わってきました
ミユはもうすぐ小学生ですしね~

投稿: misarin | 2014年2月26日 (水) 17時09分

catmiekoさん
わざわざありがとうございます。
毎年参加させていただいてるだけでなく、楽しいイベントに参加させてもらって、更には特別賞まで!
今年ももうすぐですね
今年もよろしくお願いします♪

投稿: misarin | 2014年2月26日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投票お願します♪ | トップページ | もうすぐ3月♪ »