« もうすぐ3月♪ | トップページ | 梅雨にも負けず、元気です♪ »

みんな元気です!

大変ご無沙汰しております~~

気が付けば、もう5月の末

あわただしい毎日でなかなか更新が出来ませんでした

4月、ミユは無事小学生になりました

05231

髪の毛もバッサリと切って新規一転です

入学式ではヒビキも新入生に間違えられましたよ~(笑)

ヒビキは大きいんです。

ミユは給食がネックで時々泣いて学校行かない~と言ったり、色々心配なことも多いですが、今のところ休まず通っているので、体調を崩さずこのまま頑張って行ってくれるといいな~と思います。

さて、猫達ですが、みんな元気ですよ~

マロンは相変わらずやんちゃ盛り

05234

色々と目新しい物を見つけてはチェックしてます

そして、5月5日はマロンにとっても初節句

05232

ちゃんと?兜と一緒に写真も撮れました~

気が付けば、マロンも我が家に来て1年が経ちました。

色々とあっという間の1年だったなぁ

ちなみに、ランは8歳、カリンちゃんは4歳!

年を取るわけですよね

そして、ミユは念願のベッドも買いました

05233

猫達も興味津々です

有効に部屋を使うためにシステムベッドにしました~

ランは残念ながら自分で上に上がれず…

マロンは自分のベッドかのように使っていますが、ミユも時々、このベッドでマロンと寝ています

取り急ぎ、ご報告でした!

ちなみに、今日の写真は1枚目以外は全てスマホ

最近はなかなかカメラで猫達を撮る余裕がありません

スマホからでも更新すればもう少し更新頻度があがるかなぁ

もうちょっと頑張りますね~

≪おまけ≫

子供たちのガチャガチャについて行ったら見つけて思わず回しちゃいました

05235

05236

短毛編も以前買ったのですが、まさかの長毛編!

ランそっくりでしょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« もうすぐ3月♪ | トップページ | 梅雨にも負けず、元気です♪ »

コメント

もしやと思って見に来たら、大当たり~。ヽ(´▽`)/
お久しぶりです!
皆さんお元気そうで安心しました。

ミユちゃん、1年生ですか~。
おめでとうございます。(*゚▽゚*)
なんか、まだ1年生?って感じですが。。。
ミユちゃん、小さいころから、しっかりしたイメージでしたもん。
ランドセル、水色を選びましたか。
最近は、カラフルですからねぇ。
女の子だから赤!なんて時代はもう終わりましたね。
給食がつらいの、すっごくよくわかります!
私もだめだったんですよ。
1年生のときは、毎日半泣きで食べてましたよ。
昔の先生は厳しかったですからね。
お昼休みが終わって、掃除が始まっても、
まだ食べさせられましたよ。
6年間つらかった~。(´;ω;`)
給食がイヤで、早く卒業したかったくらいです。
トラウマですよ。
今は、そこまでする先生はいらっしゃらないと思いますけどね。
ミユちゃんが、少しでも早く慣れますように。(-人-)

マロン君、やんちゃ楽しんでそうですね~。
ラン君は、弟を羨望のまなざし?それともあきれて見てるかな?
うちのシロさんも、特別病気はないものの、
もう足腰が弱って、椅子にも上がれなくなりました。
仕方のないことですけどね。
ラン君はまだまだこれから!
弟に負けるな!(`・ω・´)

このガチャガチャ、ほんとそっくり!
最近は、こういう小さなフィギュアもよく出来てますねぇ。

おっと、長くなりました。
次の更新も、気長に待ちますね~ヽ(゚▽^*)(笑)


投稿: ねこからげ | 2014年5月24日 (土) 02時33分

え~!!
ミユちゃんが、小学生?
いやいや、この間まで、misarinさんのお腹にいたじゃん(笑)
本当に早いですねぇ~
私も給食、ネックでしたよぉ~
好き嫌いがあるとかではないのですが、全体的に美味しくなくて、嫌でした。

ヒビキ君、大きいんですねぇ~
ウチの子も大きいですよ。
7か月で9.6キロです。
かなり前から9キロ台で、最近は寝返りをコロコロするようになったので、体重の増えが落ち着いてきたところです。
大きいと、お座りや寝返りが遅くて楽だと聞いたのに、標準か早いくらいのようです。

そっか!
マロン君は、ウチの子と同じ年だから、初節句なんですねぇbleah

私も最近、スマホに変えました。
ガラケーの調子が悪くて、次もガラケーにする予定が、今ってガラケーの方が、本体価格が高いんですよねsweat01
全然、使いこなせないですぅ~crying

投稿: さやか | 2014年5月24日 (土) 19時11分

大変ご無沙汰しております~!
オオーーーッ!!!
ミユちゃん、すっかりお姉ちゃんのお顔shine
そして、ヒビキ君。。。
ん~~~、男の子!ってお顔になって来ましたね!
2人とも、大きい~~~note
これからも、成長が楽しみですねhappy01

ねこちゃんたちも・・・
み~んな元気のようでヨカッタです~heart02

misarinさん、お身体にお気を付けて・・・
子育て(+にゃんこ育て)、ガンバーーーッpunchshine

投稿: tomo | 2014年6月 3日 (火) 09時11分

お久しぶりです~
ミユちゃんもヒビキくんも大きくなりましたねhappy01
子供の成長振りを見ると、年月の移り変わりを
痛感します。
ランドセル姿のミユちゃん、すっかりお姉さんshine
隣にいるヒビキ君もランドセル背負っても
違和感なし♪の感じですね。
ランくんたちもみんな元気そうでなによりです。
可愛いガチャガチャheart04私も欲しいなぁー(笑)
今度探してみますscissors

投稿: えぷろん | 2014年6月 4日 (水) 16時34分

tulip ねこからげさん
ご無沙汰しちゃいっぱなしですみません
見捨てず、これからも時々覗いてやって下さ~

私は幼稚園の時は残されるタイプだったんですが、小学校入ったら何でも食べる子だったので、給食が嫌で学校行くのが嫌だ、なんて想像もつかなくて(笑)
昔と違って今は全部食べなきゃダメ、なんて言われないから楽なのに~って思いますが、嫌いな子にとっては苦痛なんでしょうね

ランももう8才。そろそろシニアにさしかかり、今までのようにジャンプもしなくなりましたが、少しは動かないと足腰弱くなるからマロンの刺激で少しは運動してくれるといいのですが。
カリンちゃんも、太らずに適度な運動をしなくちゃいけないですが、マロンが来てから全然動かなくなっちゃって~
人間同様、運動は大事ですね

投稿: misarin | 2014年6月13日 (金) 16時27分

tulip さやかさん
ホント、早いですよね~
多くの方がおな腹にいる時からご存じですものね(笑)

7か月で9.6キロは大きいですね~
ミユもヒビキも寝返りが早かったので全然太らず(笑)
ミユなんて8か月で歩きだしましたから!
親としては早くてうれしくもあり、手がかかって大変な面もあり、でしたよ~
 
親がガラケーをなかなかいい値段で買いました(笑)
携帯会社としてはスマホの方が通信料とかでもうかるんでしょうね

投稿: misarin | 2014年6月13日 (金) 16時48分

tulip tomoさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませ~ん
 
ミユは髪の毛切ってちょっとお姉さんの顔になりました。
中身はそれほど変わらないですが(笑)
ヒビキは男の子らしくなってきて、遊びも乱暴!
なかなか大変です

母さんはダウンもしていられないのでモリモリ食べて頑張ります(笑)

投稿: misarin | 2014年6月13日 (金) 16時51分

tulip えぷろんさん
ご無沙汰してしまってすみません
ホント、月日が流れるのは早いですね~
ランも8歳を過ぎ、ゆったりとした空気が流れていますが、子供たちをはじめ、マロンもいるのでなかなか隠居生活ともいかず(笑)
でも、ちょっぴり気難し爺さんのようになっています。
ランドセルを背負うと一気に小学生ですね
片道30分、坂道もありますが、毎日頑張って通っています
ヒビキはミユを見て早く小学校に行きたいと行っています
こちらとしては早く行って欲しい所です

投稿: misarin | 2014年6月13日 (金) 16時54分

ミユちゃん、入学おめでとうございます☆
ミユちゃんがもう小学生なんて本当に感慨深いです。
水色のランドセル、似合ってますね♪
ヒビキ君より小さい1年生も沢山いそう。

給食、私はわりと全部食べれたけど牛乳は苦手でした。
なんとか飲めたけど、今は全然飲んでません。
今は強制されないだけいいけど、慣れてくれるといいですね。

ラン君と同じ8歳のミュウが肛門嚢になってしまって大変でした。
ご飯食べないなんて初めてで、部屋の隅にうずくまっていて500グラムも痩せてしまって。
抗生物質の注射をしてもらって、今日はご飯全部食べてほっとしました。
これからは病気も増えるのかな。
でもまだまだ元気でいてほしいですね。

投稿: myutan | 2014年6月21日 (土) 23時01分

肛門嚢になったのではなくて、肛門嚢が破裂してしまっていました。

投稿: myutan | 2014年6月21日 (土) 23時22分

tulip myutanさん
ありがとうございます。
みなさんにはミユもヒビキも生まれた時から見守ってもらってますものね~
水色、人気の様で結構多くのお友達が水色のランドセルですよ
時代を感じます(笑)

肛門嚢の破裂!
あまり知らなかったので調べたら、びっくりしました。
そんな事もあるんですね
ミュウちゃん、可哀想でしたね

自分でだせない子は病院でしぼってもらう、って事は知ってたけど、うちはみんなちゃんと出せてるのかどうなのかよくわかりません。

8歳はもうシニアだし、これから色々な病気も出てくるんでしょうか
できるだけ健康に長く過ごしてもらう為にも私たちもより気を付けてあげなければならないですね

投稿: misarin | 2014年7月11日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ3月♪ | トップページ | 梅雨にも負けず、元気です♪ »