« みんな元気です! | トップページ | 段ボールと猫とマジカルスピナー☆ »

梅雨にも負けず、元気です♪

はあ、毎日が早いですね~

あっという間に7月ですぅ

最近のにゃんこ達の様子です

07081

07082

マロンとカリンちゃんは同じ場所での写真

もちろん、違う時間ですけどね~

カリンちゃんもマロンがどこかで寝入っている時は結構パトロールしてます。

でも、それ以外はほぼ、出窓の定位置で寝てばかり

07083

ちょっぴりピンぼけになっちゃったけど、ちょっと雰囲気が良いので(笑)

ランは先日、脱走して車の下に潜り込み、捕獲が大変でした。

最近、脱走して車の下に入ると凶暴猫に豹変しちゃうんです。

前回は去年の年末、指を噛まれて爪が根本から割れちゃいました。

その他噛まれ後、ひっかき傷多数で

今回は私の怪我なく、捕獲できたのでよかったですが、脱走はこれっきりにして欲しいです

簡単ですが、今日はこの辺で

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« みんな元気です! | トップページ | 段ボールと猫とマジカルスピナー☆ »

コメント

みーつけた♪
そろそろかなぁと見に来たら大当たり。ヽ(´▽`)/
皆さん元気そうですね。
マロンちゃん、すっかり大人な顔になりましたね。
かりんちゃん、その高さに自分で上がるの?
ラン君、いつもながらかっこいいタテガミだわぁ。
若いっていいなぁ。
シロさんも昔はこういう貫禄があったけど、
今はすっかりしょぼくれちゃったわ。

ラン君も、怒ると怖いんだ。∑( ̄Д ̄;)
爪がわれるほどの力かぁ。
うちの旦那もシロさんに手を噛まれて、病院行きでしたけどね(笑)
くれぐれもお気ををつけて。
まずは脱走を食い止めるのが先決ね。(`・ω・´)b

投稿: ねこからげ | 2014年7月 8日 (火) 23時29分

ラン君、脱走癖があるんですかsad
脱走すると手で捕まらない子がほとんどですよね。
ウチのティーも豹変しますeye

酷い毛がでしたねcoldsweats02
指先って、いたいんですよね。
友達が整形外科で働いているんですけど、友人の飼い猫に指の先を噛み切られた人が来たそうです。
猫の歯って鋭いな~って思いました。

マロン君とカリンちゃんも元気そうで良かったですscissors

投稿: さやか | 2014年7月22日 (火) 05時53分

fullmoonねこからげさん
いつもありがとうございます!

マロンは中身はまだまだおこちゃまですが、見た目はすっかり大人ですね
ミユが片手に乗るくらいの子猫が欲しい~と騒いでますが、子猫時代はあっという間ですからね~

カリンちゃんはソファーを台にして時々、窓のところまで来てますよ
運動しないと筋力落ちちゃうからちょうどよい運動かな

ランの脱走、困ったものです。
大体、子供の友達が出入りしている時なんです。
子供を嫌がらないから積極的に行ってしまって…
私もランに噛まれた時、病院行きましたよ~
爪が痛くて半月位使い物になりませんでした(つд⊂)エーン

投稿: misarin | 2014年9月 7日 (日) 17時04分

fullmoon さやかさん
ランは外に興味があるので、玄関に気配があると必ず出動(笑)します
大体、ゆったり覗いて出ることはないのですが、時々隙を狙って脱走します。
車の下行くだけなので遠くには行きませんが、耳が聞こえないし、慣れていないので困ります。

爪というか、指先の痛みはひどいですね
どういう状況でそうなったのか同様してて記憶にないのですが、爪は割れているのに指の腹側はなんともなっていないんです。
でも、挟まれて噛まれてたら、指先はなかったかも、と思うと恐ろしいです

投稿: misarin | 2014年9月 7日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな元気です! | トップページ | 段ボールと猫とマジカルスピナー☆ »