鳥羽とお伊勢参りの旅♪

この週末、小・中・高の同級生女5人で鳥羽・伊勢に旅行に1泊2日で行ってきました。(今日は写真多いですぅsad

052101
(交代で写真撮ったので全員いませんが。一番大きいのが私)

お盆や年末年始にはちょこちょこ会っていたのですが、結婚して子供もいたり、住むところもバラバラになってしまったので、皆での旅行は10年ぶりsign02

私もミユやヒビキを両方の両親にそれぞれ預けて行かせてもらいました

二見の夫婦岩

052103

1食だけ贅沢してお肉を満喫restaurant

052102

普通のお肉を頼んだのですが、その日はラッキーな事に入荷の関係で松坂牛にグレードアップしてもらえました。と言っても違いはわかりませんけどねcoldsweats01

2日目はメインのお伊勢参り(写真はクリックすると大きくなります)

052104 052105 052106

052107_3

外宮・内宮と回った後はおかげ横丁でショッピングbag

052108

昔のままの建物を残した町並みはとっても素敵shine

052109

赤福の本店

猫グッズを売ってるお店もあり入口には招き猫が

052111

自分へのお土産はここ吉兆招福亭で猫ものを買いました

052113

子供がいる子の中で私の子が一番小さくて行くのをかなり悩みましたが、やはりとっても楽しくまだ学生や独身時代のような時間を過ごせましたnote

両両親に甘えてお願いし、行かせてもらって本当に感謝ですheart01

なかなかすぐ次回、という訳にもいかないですが、また何年後かにみんなでどこかに遊びに行けるといいな

長々とお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (20)

春休み♪

只今ミユは春休みまっただ中ですnote

季節も良くなり、お出かけ日和が続いてますsun

まずは良くいく伊豆シャボテン公園。姪っ子達と一緒に行ってきましたdash

秋に生まれた赤ちゃんたちがお目見えしてましたよheart01

040401

040402

ここにも子供達が

040403

一応、ヒビキも一緒に写れましたよ

そして、別の日は下田海中水族館

040404

ショーを見たり

040405_2

ペンギンと一緒に写真を撮ったりしましたnote

印象的だったのは

040406_2

コブダイfishかなり強烈な顔をしてましたhappy02

~~おまけ~~*以下は前のデジカメです*

わが家のニャンコ達は

040407_2

仲が良いのか悪いのか

040408_2

一緒に寝てますheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (12)

旭山動物園♪

さて、前回の予告通り旭山動物園です

写真が多いのでお時間のある方はお付き合いください

010501

言うまでもなく、白銀の世界でした。

でも、吹雪いたりする事なく穏やかな1日で恵まれました

旭山動物園は行動展示で有名ですよね

冬はどんな感じなのかな~と期待でいっぱい

ミユ以上に楽しみにしてたかもlovely

中でもどうしても気になるのが猫科の動物

まずはライオンleo(ガラス越しなのでちょっと白っぽくなっちゃってます)

010502_2

ライオンは寒いのが苦手なのかガラスの目の前の板の上でじ~っとしていました。

横顔がとっても可愛くって

010503
横顔をアップで撮っちゃったcherry

まつ毛がクルンとしてますよ

わかるかな~

お次はトラ

010504

こちらは深々と降る雪の中、同じルートをグルグルと回っていました

そしてルートの一部分はライオンと同じくガラスの前

タイミングを狙って

010505

バッチリカメラ目線のトラさんとのツーショット写真が撮れました

後は豹

どこにもおらず、残念、と思っていたら頭上にsign01

010509

きっとココが定位置なんでしょうね

ってこのままおしっこするのかなぁsweat01

まさかね

こちらはイヌ科ですがオオカミ

010507

雪の上で丸まって寝てました(雪の上しか選択肢がない?!)

野生だとこんな感じなのかしら?

010508_3

中には元気よく動いている子もいましたよ

後は有名な行動展示で見られる

010506

アザラシや

これまた有名な

010510

ペンギンのお散歩

010511

餌でつってる訳でもなく、ちゃんとコースを守って歩いてました。

ちょこちょこ歩きがとっても可愛いかったです

他にもシロクマとかキリンとかエゾシカとか色々いました。

ちょっと驚きだったのが2時で小屋に入ってしまう動物が多かった事

それ以上だと寒くなってダメなんですってshock

さすが旭川

でも、冬場ならではの動物の様子が見れてとっても楽しかったです

北海道レポは今日でおしまいです

お付き合いありがとうございましたconfident

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (22)

北海道はでっかいどう(笑)

さてさて旅行の場所ですがわかった方も多かったですね

そうです

北海道snow

写真の場所は小樽の運河

1日目の27日は小樽と札幌市内

2日目の今日は
20111228_150907.jpg

旭山動物園に行ってきました

DSC_0113.JPG

色んな写真撮ったのですが、携帯ではあまり良い写真が撮れませんでしたsweat02

また帰ったらお出掛けレポで紹介しますね

二泊三日の旅行なので明日のお昼過ぎにはもう帰省

あっという間だわぁ



| | コメント (3)

さてここはどこでしょう?

今日はスマホからの更新です

只今家族で旅行note(ヒヒビは留守番ですが)

DSC_0103.JPG
写真が縦になっちゃったsweat01

さてここはどこでしょう?

peekoさんはわかるかなheart01

旅行中にまた更新します



| | コメント (3)

富士山とソリとかくれんぼ

今日はちょっとお出かけレポですpencil(タイトルが浮かばなくて超適当ですwobbly

先日、ミユを連れて、Grinpa(ぐりんぱ)という遊園地carouselponyに行ってきました(昔の日本ランドの跡地です)

020301

富士山のすその、すぐそこに富士山があります。宝永山が良く見えますよね~

ここまで来た目的は

020302

ミユにソリを体験させてあげる事ski

本当はスキー場に行って、私はボードをやりたいんですが、さすがのミユでもまだスキーは無理だよな~と思い、ちょっとだけ雪遊びに来たんですsnow

ちょっとのソリの為にミユの洋服等一式揃えるのも大変でしたけどね~coldsweats01

ソリ専用のコースで結構距離もあり、スピードが出て怖がってしまい、結局3回しか滑らず…sweat02

なかなかこちらの思い通りになりませんね

その後、ウエアー着たまま遊園地ゾーンに

020303

まだソリよりも遊園地の方が楽しかったかなnote

で、そこで面白いものを見つけたんです

それは

020304

お魚くわえたドラ猫~fish

ではないんでしょうけど、メリーゴーランドで見つけたニャンコcat

後ろにもチラッと見えますが、ニワトリだったり、ダチョウ、クマ、キリンなど、普通のメリーゴーランドとはちょっと違くて面白かったです

今回はヒビキを主人の実家に預けていったのですが、来年はヒビキも一緒に楽しめるといいな

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、最後に問題ですpencil

カリンちゃんはどこにいるでしょう

020305

(´∀`*)ウフフ~

簡単かなbleah

答えは

020306

サイドボードの上でした(相変わらず散らかってます)

掃除の時に置いたまま忘れていたんですが、ちゃっかり入ってましたup

020307

曲がらない足を器用に伸ばして丸まってますtyphoon

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (20)

お散歩デビュー♪

昨日は主人がお休みで、天気がよかったので、ミユを連れてお出かけしましたnote

伊東マリンタウンです

ここは道の駅になっていて、お土産物屋や食べ物屋が連なっていて、名の通り、海に面しているので遊覧船shipなんかも出ています

遊歩道もあったりしてお散歩には丁度いいところなんです

P1050350

P1050355_s

ミユのお散歩も目的の1つだったのですが、もう1つの目的がこれ!P1050357 アイスですぅlovely

‘海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム’というキャッチフレーズのお店ですが幸せになるのが目的ではなくcoldsweats01ここの色々なトッピングを選べるアイスが目的です

バニラかヨーグルトのアイスどちらかを選び、イチゴ・ブルーベリー・オレンジなどの果物やオレオ・キノコの山・麦チョコなどのお菓子、きなこ、くるみなど、何十種類ものトッピングのなかから3種類を選びその場で機械でアイスと混ぜて作ってくれます。

組み合わせは3000種類にもなるらしく、行く度にどれにしようか悩んでしまいます

そして今回はP1050360 私はお店オススメのバニラに紫芋・抹茶・黒ゴマ(左側)、主人はバニラにバナナ・マンゴー・キノコの山(右側)です。

選ぶものによって色や味が微妙になってしまったり、当たり外れもありますが、それもまた楽しみの1つです。

今回、私が食べたのは黒ゴマが香ばしくてよかったのですが、抹茶の味がせず、ちょっぴり残念。しかも溶けるのが早かった~

次回は何にしようかな~と食べている最中から悩んでいました

そしてランは

P1050227

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←一人お留守番だったランに応援のポチお願いします

| | コメント (20)

ランはお休み~

今日は、ランの事からちょっぴり離れて私の事で…

P1040284 とランも怒っていますがスミマセンヾ(^-^;)

まずは金曜日、検診に行ってきました。

今日から9ヶ月に入ったので、9ヶ月になる直前の検診って事になりますね。

赤ちゃんは順調で、逆に標準よりも少し大きめ、と言われてしまいました( >Д<;) 私も主人も体が大きいので仕方のないことかな、と思いつつも小さく産んで大きく育てたかったのになぁ、と。まあ、まだわかりませんけどね~。

しかも、年末年始を挟んだせいか、私の体重が大幅に太ってしまい、先生からも少し気をつけるように、と言われてしまいました。なんせ、3週間で2.5kgも太ってしまいましたから…ヽ(´Д`;)ノ 今まで自分の中でいいペースだったので、ここが踏ん張りどころかな、と思います。運動も少ししなきゃなぁ

で、検診の後、実は両親や従姉妹達と1泊で温泉に泊まりに行って来ました~♪

なので、今回はランは家でお留守番でした。

山梨県にあるホテル鐘山苑というホテルです。実家から車で2時間位にあるホテルなのですが、母が大好きで両親は年に1~2回位行っています。私もこれで3回目かな?

富士山の麓で、部屋からもP1040374

こんな風に富士山が見えます。

よく、静岡県と山梨県とでどちらが表富士、裏富士と言う事があります。静岡県民からするとやっぱりこちらから見える富士山は見慣れていないせいもあり、裏富士なんですけどね。

私が妊婦、という事もあり、ただ泊まりに行っただけなのですが、敷地内も広く(以下の写真、クリックすると大きくなります)

P1040360_b P1040375 P1040376_2

こんな感じで庭園散策や、お茶室があり、そこでお抹茶を頂いたりできるので、中でだけでも時間をつぶす事ができます。

このホテルは富士山の麓なので、それなりに寒く、朝庭園を回った時にはP1040377

小さな滝の周りがツララになっていました。わかるかな?

この季節、雪はもちろん降るのですが、ちょうど天気のいい日が続いたのでほとんど雪は残っていませんでした。

そして、楽しみな夕飯♪

個室だったり、ダイニングでの食事だったり、行く度に違うのですが、今回は個室での食事でした。
P1040361_b P1040363_b P1040364 P1040365 P1040366 P1040367 P1040368







ちなみにメニューは左上から


前菜
御作り・アワビの踊り焼き
あん肝大根
よっちゃばれグラタン
牛肉しゃぶしゃぶ
サザエの釜飯
リンゴのコンポート バニラアイス添え

です。(今回はちゃんと献立を持って帰ってきました~)

検診で体重増加が…とありましたが、明日から!(笑)という事で美味しく頂いてきました。

お風呂も大きなお腹で大浴場に入り(もちろん細心の注意をして)のんびりする事ができました。

そして、夜のイベントとして毎晩

P1040369 フロントのロビーの所で太鼓のショー?の様なものをやっています。いつもだったら太鼓の後、ビンゴ大会なのですが、新年という事で、お餅つきになってしまいました

P1040372 お餅がつきあがった後、皆にきなこと大根のお餅を配ってくれて、もちろん、遠慮なく頂いてきました。


出産前にこれが最後だから、と色々な所に行っていましたが、本当にこれが最後の遠出かな~と思います。出かけるのが大好きな私にとってちょっぴり悲しいですが、お母さんになるのだから自分のわがままばかり言ってられないですものね。

出てくるまで約2ヶ月、生まれてからもしばらくは自由がきかないですが、頑張って過ごしたいと思います!

長々とお付き合いありがとうございまいた。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

| | コメント (12)

☆イルミネーション☆

いよいよクリスマスまであと3日になりましたね~

今日はランの事からちょっと離れて・・・

先日、主人とイルミネーションを見に行ってきました。

我が家から2時間程の所にある『御殿場高原時之栖(ときのすみか)』です

毎年、七夕と冬になるとテーマを変えてイルミネーションを開催しているのですが、かなり有名で関東各地から来る方も多く、週末やクリスマス、年末年始になると大渋滞が起こって周辺は大変な事になる所です。

以前、フジ系のベストハウス図鑑?っていう番組で綺麗なイルミネーションの第1位(確か)になった事もあります。

ちょっと調べたら、トンネルの長さは370m、週末には2万人ものお客さんが来る事もあるらしいです。

ってそんな話はいいから、早く写真見せろって感じですよね。

ではどうぞ・・・

P1040074 P1040077 P1040076 P1040082 P1040097_p1

写真では凄さがなかなか伝わらないかな~。

まだ他にも写真はありますが、とりあえずこんな感じで。

とにかく、綺麗でした。

平日だったので、駐車場もすぐに停められ、こんな風に写真を撮る余裕もありました。

場所は東名裾野インターから約10分(すいていれば)、開催は11月20日~3月9日までです。

入場は無料、宿泊施設やご飯を食べる所、日帰り温泉もあるのでお近くに来た方は是非! ←まるでここの回し者みたいですね(;・∀・)

ちなみに、私達は屋台が出ていたので、おでん(静岡おでん)を食べました。他にも焼き芋やその他もろもろつまめるものも沢山ですよ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←登場のなかったランに応援のポチを!

| | コメント (12)

奈良レポ・3

ようやく、奈良レポート最終回です。

もうしばらくお付き合いくださいね!

今回は2日目です。天気は良かったのですが、少し肌寒い日でした。

まずは唐招提寺

メインの金堂が修復工事の為、全く見られなくて残念でしたが、紅葉がそこそこ良かったので、まぁ、良しとするか、って感じでした(写真ありませーん)

次に徒歩で薬師寺

P1030845 今までの建物に比べて、再建したのが最近だったので、色合いも綺麗でした。

丁度結婚式、しかも国際結婚(エクアドルと日本)の方たちで国際色豊かな感じの結婚式に遭遇する事ができました。

P1030844 こちらは西塔

6重の塔?と思ったら3重の塔らしいです。

そのまま歩いて昼食へ・・・

P1030846 何かの時に皇室の方もいらしたことのあるお店らしいです(名前忘れちゃいました(;・∀・))

P1030847 そこでこんなモノを食べました(これも名前忘れちゃいました(泣))

ちなみにご飯は茶飯です。黒米とどちらかを選べたので母と半分ずつ分けて食べました。

その後、バスに揺られ法隆寺

P1030849 法隆寺と言えば五重塔が有名ですよね~。

P1030850

でも、お恥ずかしながら、京都でも奈良でもいっぱい五重塔があるのになぜ?と思っていたら日本最古の五重塔なんですねヽ(;´Д`)ノ

歴史で習ったはずなのに・・・

しかも、今回初めて知ったのが法隆寺は日本で最初に世界文化遺産に選ばれた場所って事。

世の中知らない事が多いわぁ、と感じてしまいました(きっと忘れているだけでしょうけど・・・)

2日目は、これで終了です。

早めに切り上げて京都駅まで行ってお土産や買い物をして、9時前に京都を出ました。

ちなみに京都から私の実家の新幹線の最寄り駅の三島までは「こだま」で約2時間半です。そこから実家まではまだ乗り継ぎがあるので、約3時間かな~。

そう思うとそんなに遠くないかな、って感じました。

3日間、長々とお付き合いありがとうございました。

また明日からランが登場してくれると思いま~す♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←帰ってきたら私にべったりなランに応援のポチをお願いします

| | コメント (10)

より以前の記事一覧