アジサイと猫♪

超久々の更新です(^-^;

携帯から…と思ってた矢先に携帯を変えてしまって(苦笑)

我が家のにゃんこ達はもちろん元気ですよ

06201


ってランの写真だけですが

今日はちょっとお出かけして来たことを♪

お出かけと言っても市内なのですが、市内でアジサイ寺と言われる弘誓寺に言ってきました。噂では猫もいるとか…

06203

早速いましたよ!小さいですが2匹いるのわかるかな~

あまり人に慣れていなかったのですぐ逃げられてしまいましたが

06204

ズームだとこんな感じ。美人な三毛ちゃんですね

06202


ここにも!

猫寺と言ってもいいくらい沢山のにゃんこが。

猫好きにはたまらないお寺です。

お寺の関係者の方が呼んで下さって行ってみると

06205

子猫が!3匹いるそうで、3匹とも見れたのですが、警戒心が強くてなかなか写真に撮れず…

写真の左側の猫ちゃんを見て気づく方もいるかもしれませんが、家の中にいますよね

お話によると住職の奥さんが猫好きで家の中に餌と水を置いていて外猫ちゃんが自由に出入りしているそうです。

子猫ちゃんも家の中から出てきた所だったんです

しばらくしてにゃんこの鳴き声がする?と思ったらアピールしながらやってきてくれる子も現れました

06206

まもなく別の子も!

06207

この2匹はとっても懐っこくスリスリゴロゴロでした♪

さて、目的はアジサイだった訳で(笑)

ちゃんと撮ってきましたよ~

06208

06209

062010


062011

062012

062014


062015

062016

最近はすっかり携帯で撮ってばかりでしたが、久々にNEXで撮ってみました!

もうちょっと勉強していい写真撮れるといいな~

もちろん猫達の写真も!

また、気まぐれで更新すると思いますが、時々覗いていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (3)

無題

御無沙汰しておりますぅ

気づけばもう2月後半!

なかなかPCを開かなくて(^_^;)

ココログのアプリをインストールしてみて、今回はスマホからの更新です。

あまり評判が良くないですが、問題なく更新できるようなら、スマホから更新の頻度を上げてアップできるかな♪

季節はもうすぐ雛祭り!

毎年の恒例行事ですが、我が家の猫達も手伝ってくれましたよ
1424737337503.jpg

1424737338415.jpg

1424737339170.jpg

1424737340251.jpg

1424737341075.jpg

みゆもランを抱っこできるようになりましたが、まだまだランは大きいですね(笑)

| | コメント (4)

近況です!

相変わらず、のんびり更新ですsweat02

最近は毎日夜はミユ達と9時頃寝て朝5時頃起きてやりきれなかった家事をやる日々が続いてます。

寒くなったせいかお風呂上りに寝かしつけていると寝つきがいいcoldsweats01

まあ、疲れてるのもあるでしょうけど、かなりの睡眠時間だしそれはそれで体には良いペースなのかな?

その代り、ラン達はスキンシップ不足なのか夜私たちが寝た後帰ってきた主人に甘えて仕方ないらしいです

触れ~、撫でろ~と・・・

昼間は寝てる事が多いし、子供達がいるのでなかなかゆっくりスキンシップをとってあげられないので夜に時間がないとちょっと可哀想かな

ランですが、あれから1カ月経ちます。当初に比べたらだいぶ平常に戻りましたが、それでも今までのランではないかなぁ

階段は相変わらずスローに上がるし、本猫の意識がない時にちょっと触ると飛び上がってビックリする事が多いです。

まあ、時間と共に良くなっているしあともう少しかな

先日、近くの小室山公園に行って来ました

112201

目的はご当地ヒーロー「イズカイジャー」

112202

積極的なミユは手をあげてジャンケンまでやる始末

20121103

最後に敵役鳥怪人と握手をしながら写真撮影もしました

ヒビキも行ったのですが

112203

鳥怪人にびびり、泣いて一緒に写真を撮る事ができませんでした。

ミユよりもヒビキの方が楽しめると思って行ったのになぁ

若干は覚悟してましたけど

ランも動いていなければリラックスしますよぉ

112204

どこにいるかというと…

112205

ヒビキの浮き輪(子供達が遊ぶ為未だに出してます)

ジャストフィットのようで気に入ってます

ここは午前中日が入って暖かいのもいいのかな?

カリンちゃんの近況も…と思ったら写真がなかった~~

撮ってると思ったけど、まだPCに取り込んでなかったかしら?

とりあえず、今私の膝の上にいてマイペースに過ごしています

次の更新11月中にできるかな~

不定期便ですが、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (10)