無題

御無沙汰しておりますぅ

気づけばもう2月後半!

なかなかPCを開かなくて(^_^;)

ココログのアプリをインストールしてみて、今回はスマホからの更新です。

あまり評判が良くないですが、問題なく更新できるようなら、スマホから更新の頻度を上げてアップできるかな♪

季節はもうすぐ雛祭り!

毎年の恒例行事ですが、我が家の猫達も手伝ってくれましたよ
1424737337503.jpg

1424737338415.jpg

1424737339170.jpg

1424737340251.jpg

1424737341075.jpg

みゆもランを抱っこできるようになりましたが、まだまだランは大きいですね(笑)

| | コメント (4)

段ボールと猫とマジカルスピナー☆

ご無沙汰しておりますぅ

気づけば(笑)9月!

長い夏休みが終わりましたhappy02

ミユもヒビキも元気いっぱいで海やプールで真っ黒になりました!

暑かったので、猫達も

09071

テーブルの上で涼んで暑さ対策をしていましたよ~

と言ってもここはエアコンの風も当たるかなりいい場所!

猫達はいい場所をよく知っているぅ~

ランとマロンもこの程度はくっついて過ごすようになりましたがそれ以上はなしsweat02

我が家に猫団子は出来そうもありませんcrying

ある日のこと

09072
段ボールが大人気で

09073

ランもマロンも

09074
隙を狙って入っていました。

もちろんカリンちゃんも

ただ、カリンちゃんの写真は撮れず。。。

09075

カリンちゃんはこのショットで

さて、最近、ちょっと変わったインテリアをゲットしましたよ~

09076
マジカルスピナーというインテリア

色々な形や色がありますが、もちろん猫

09077
自然の風できれいに回ります。

風が当たらない所でも専用の回す道具(機械)もあるようですよ

写真だけだと雰囲気が伝わらないので動画を少し。回ると光を反射させてきれいなので、わかりやすいように部屋の明かりを消しています。

ちょっとビビッてあまり興味を示しませんが、壊されても困るのでこの程度でいいのかな?

次回は冬になる前に更新できるといいなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (2)

梅雨にも負けず、元気です♪

はあ、毎日が早いですね~

あっという間に7月ですぅ

最近のにゃんこ達の様子です

07081

07082

マロンとカリンちゃんは同じ場所での写真

もちろん、違う時間ですけどね~

カリンちゃんもマロンがどこかで寝入っている時は結構パトロールしてます。

でも、それ以外はほぼ、出窓の定位置で寝てばかり

07083

ちょっぴりピンぼけになっちゃったけど、ちょっと雰囲気が良いので(笑)

ランは先日、脱走して車の下に潜り込み、捕獲が大変でした。

最近、脱走して車の下に入ると凶暴猫に豹変しちゃうんです。

前回は去年の年末、指を噛まれて爪が根本から割れちゃいました。

その他噛まれ後、ひっかき傷多数で

今回は私の怪我なく、捕獲できたのでよかったですが、脱走はこれっきりにして欲しいです

簡単ですが、今日はこの辺で

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (4)

みんな元気です!

大変ご無沙汰しております~~

気が付けば、もう5月の末

あわただしい毎日でなかなか更新が出来ませんでした

4月、ミユは無事小学生になりました

05231

髪の毛もバッサリと切って新規一転です

入学式ではヒビキも新入生に間違えられましたよ~(笑)

ヒビキは大きいんです。

ミユは給食がネックで時々泣いて学校行かない~と言ったり、色々心配なことも多いですが、今のところ休まず通っているので、体調を崩さずこのまま頑張って行ってくれるといいな~と思います。

さて、猫達ですが、みんな元気ですよ~

マロンは相変わらずやんちゃ盛り

05234

色々と目新しい物を見つけてはチェックしてます

そして、5月5日はマロンにとっても初節句

05232

ちゃんと?兜と一緒に写真も撮れました~

気が付けば、マロンも我が家に来て1年が経ちました。

色々とあっという間の1年だったなぁ

ちなみに、ランは8歳、カリンちゃんは4歳!

年を取るわけですよね

そして、ミユは念願のベッドも買いました

05233

猫達も興味津々です

有効に部屋を使うためにシステムベッドにしました~

ランは残念ながら自分で上に上がれず…

マロンは自分のベッドかのように使っていますが、ミユも時々、このベッドでマロンと寝ています

取り急ぎ、ご報告でした!

ちなみに、今日の写真は1枚目以外は全てスマホ

最近はなかなかカメラで猫達を撮る余裕がありません

スマホからでも更新すればもう少し更新頻度があがるかなぁ

もうちょっと頑張りますね~

≪おまけ≫

子供たちのガチャガチャについて行ったら見つけて思わず回しちゃいました

05235

05236

短毛編も以前買ったのですが、まさかの長毛編!

ランそっくりでしょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (11)

もうすぐ3月♪

月一定期更新です~(笑)

気づけば、もう3月!

ミユももうすぐで小学生です

はあ、早い

022601

ただいま、下の歯生え変わり中

2本目抜けてます

そして、我が家の恒例行事(笑)

今年はマロンにとって初めてのお雛様

まだまだやんちゃ盛りなのでかなり心配でしたが

022602

出している最中から興味津々

022603

あらあら

022604

外を眺めるのに良い台が出来ちゃいました~

小物が朝になると下に落ちてる事が多々ありますが、お人形は大丈夫なので合格かな

2月は珍しく2度も雪が積もり、寒い日が続きました

そんな日は普段近づかないにゃんずも暖を求めて集まってきます

022606

我が家ではこれは奇跡!

022607

カリンちゃんはあまりリラックスしていないみないですが、逃げる事もないかな、って感じでしょうか

マロンとカリンちゃんの関係は形勢逆転していて、最近はカリンちゃんはマロンの様子を見ながら行動してる感じです

ごはんもマロンが横取りしますからね~

ちょっと可哀想ですが、子猫の時散々いじめてたからなあ

最近、カリンちゃんが水を飲みに行くとマロンが入り口で待ち構えてこんな事があります。

これ以上仲が悪くならないといいけどな~

ま、こんな日もあるんですよ

022608

間に柱と

022609

ランがいますけどね

マロンがもう少し落ち着いてみんながリラックスして生活できるようになるといいな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (5)

ご無沙汰しております!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますshine

何かとバタバタしていてすっかりサボってしまいました

まずはマロン

010901

無事に去勢手術も終わりました。

12月の上旬に行ったのですが、約8か月で4.2kg。

先生が量り間違いかとやり直した位大きくなりました~

野良を保護して去勢や避妊手術した場合、私の市では補助が出るのですが、今回初めて使い、無事に5000円の補助をいただきました。

色々な手続きは必要ですが、助かりますね

010902

懐っこさ、甘ったれは変わらず~heart04

次はクリスマス用に撮った写真xmas

010903

小さくて胴回りが足りず~(笑)

010904

そして、前回の記事でお願いした写真コンテストの結果ですが、順位は5位だったのですが特別賞をいただいちゃいました

010905

これも皆様のおかげです。ありがとうございます

ランそっくりなぬいぐるみnote

010906

そして、子供たち

11月に七五三をやりました~

010907

010908

照れ屋のヒビキなので写真撮影をかなり心配しましたが、終わってみたらそれなりに撮れていてよかったです

010909

010910
どうせなら、と洋装も撮りました。上の写真はもちろん全てカメラマンの撮った写真です

後日、お参りではミユは別の着物

010911
主人の従妹が来た30年位前の着物でしたが、ミユの2種類の着物姿を見れて家族は大満足ですgood

とまあ、色々?とあった年末年始でした。

今年はもうちょっと更新できるように頑張りますrock

今年もどうぞ、よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (12)

投票お願します♪

気づけば、10月後半!

ばたばたとしていたらすっかり更新していませんでした

マロンも大きくなりましたが、ここ1カ月写真を撮ってない~~

大きさもカリンちゃんとあまり違いがないくらい大きくなってますよぉ

久々の更新で皆様にお願いがありますぅ

毎年参加させていただいている猫友日めくりカレンダーでフォトコンテストを開催しているのですが、マロンとランの写真も応募したのでよかたら投票お願いしま~~す

サイトはこちらhttp://neko-tomo.net/photovote.html

091529月15日撮影

実は1年以上モニターが壊れたまま使っていたのですが、ようやくPCを買換えました!

が、Windows8になったらいまいち使い方がわからず、写真編集ができない!

ミユたちの運動会の様子を載せようと思いましたが、もう少し勉強してからまた更新します。

場合によっては次回はまた以前のPCからかも(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (10)

夏のあれこれ

今日は9月8日。

雷で朝早くに起こされましたが、2020年の東京オリンピック開催が決まったと嬉しいニュースがshine

7年後、みんなは何をしているかしら?

せっかくなので、何か見に行きたいな~

我が家はようやく、夏休みが終わりましたscissors

ヒビキが幼稚園に行きだしてから初めての長期のお休み。

何かと忙しく過ごしました。

夏休みの出来事の一つといえば、

090801

ピアノが届きました~heart01

5月からミユが通いだしていたのですが、義父母に買ってもらいました

早速

0908028/2撮影

マロンもポーズを決めてくれましたよ

090203

ボクが弾くニャン♪

いえいえ~、それは勘弁してください~~bearing

090804

まあ、マロンも時々ミユが練習をしていると寄って行く事はありますが、悪さはしていないようです。

そして

090805

カリンちゃんもチェックに来ましたよ~

久々にかりんちゃんの動画を撮ったのでお時間がある方はどうぞ。

カリンちゃんの足の様子がわかりやすいかも

ずっと更新していないので、ネタは尽きませんよ~

好奇心旺盛なマロンはお風呂の時も覗きにきますeye

0908078/6撮影

濡れるのはイヤなんですが、気になる方が優先されるようです

090808

まだ湯船に落ちた事はありませんがいつか落ちそうです

0908098/10撮影

マロンは、といえば5ヶ月をすぎましたが、既に3キロ越え

既にちょっとした成猫です

中身はまだまだおこちゃまですけどねbleah

ランとの差も

0908108/17撮影

だいぶ縮まったかな

まだまだ仲良しとまではいきませんが

0908118/17撮影

マロンが飛び掛からなければこんな近くにいる事も

でも、これは時間の問題ですぐに

090812

バトルが始まりますけどdash

まあ、マロンが落ち着けばもう少し仲良くなれるかなと思います。

ちなみにカリンちゃんとの関係は今の所改善の余地なしですcrying

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (12)

マロンのマイブーム

8月に入りましたね~

わが家も子供達が夏休みで毎日バタバタですsweat01

さて、マロンですが、先日、2回目のワクチンを打ちに行ってきましたhospital

体重はなんと、2.5キロ!

1カ月で1キロも大きくなっていました。今、約4か月ちょっとなのですが、どこまで大きくなるのやら…

3匹の関係ですが、大きな変化はなく、マロンはランにちょっかいを出し、ランは迷惑そうだし、カリンちゃんは一向に心を開かず、マロンがいると攻撃的に追いかけてます

一応、こんなスリーショットも

0805017/23撮影

微妙な距離感出てますね…

まあ、子供達がいる時はカリンちゃんは下に降りてこないのでマロンは伸び伸びtごしてるし、あまり気にせず自然に任せています。

マロンの最近のブームは

0805027/9撮影

ボールで遊ぶこと

と言ってもピンクの大きなボールではないですよ~

口にくわえているものがわかるかな?

080503

実はこれ、カリンちゃんの毛玉ボール

ペンペン転がしてはくわえてどこかに持っていくのを繰り返しています

大きさもちょうど良いんでしょうね

普段いじめられているカリンちゃんの匂いもするし(笑)

もう一つのブームは

0805047/15撮影

このカゴで寝る事

080505

ヒビキがこんな風に持っても居心地が良いので逃げようとしません

080506

カッコイイかどうかは別として一丁前にこんなポーズを取るようになったヒビキです

まだまだネタはつきませんが、今日はこの辺で

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (8)

家猫化してます♪

無沙汰しておりますsweat01

気づけば夏sun

毎日暑くて皆様体調崩していませんか?

マロンですが、6月末にワクチン接種&エイズ・白血病の検査をし、無事何も出ず一安心です(6/29 1.5kg)

07156/30撮影

ラン達との関わりもこれで全く問題なしですgood

只今、ヤンチャ真っ盛りで力も出てきたので子供達は足を噛まれたりして特にヒビキはよく泣かされています

でも

0715016/26撮影

071502_26/26撮影

071503_27/7撮影

子供達のお昼寝に良く付き合い

071504_27/2撮影

オヤツもおこぼれまたは奪えるものはないかと(笑)狙っています

以前にも書きましたが、かなりの食欲で、ラン達のご飯もよく奪っているので3か月にしてこのお腹shock

071505_37/7撮影

成長期ではあってもこのお腹は問題ですよね

ちょっと気をつけないと~~

紹介したい事は沢山あるのですが、ココログの調子が悪く、写真を1枚アップするごとに保存しなければならず、ちょっと時間がないので、今日は最後に一つ

チャームポイントの紹介note

遠くから見るとわからないのですが、鼻にポッチが

0715066/26撮影

保護した頃は汚れかと思っていたのですが,何度拭いても洗っても残っているので(笑)模様なんだな、と。

大きくなるにつれて、どんな風に変化するのか気になります

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (10)

より以前の記事一覧